「求ム、新しい仲間!」会社説明会を開催します

みなさんこんにちは!

「基礎の宇田川」代表の”マコっちゃん”こと宇田川誠です。

 

”独立の夢を載せる” の一文を”経営理念”に掲げ名刺にも印刷し、

載せているのが我らが宇田川基礎工業 株式会社。

 

今回そんな、理念にも掲げている ”社員の独立” という

大変喜ばしい目標達成の第一歩が踏み出されることとなりました!

 

この両毛地域に

「質が良くて腕がいい職人」の仕事が、より多くの施主のみなさんのもとに届く。

職人の技術に裏打ちされた「基礎の宇田川品質」の基礎工事が広まっていく。

 

そのきっかけとなる

社員の独立という「小さな一歩」が踏み出されたことに、

 

「職人の地位と地域の住宅品質の向上」という夢の達成のために

「基礎の宇田川」を作った本人として「大きな喜び」を感じています。

 

説明会の場所や内容はこんな感じです

社長としての「オレの夢」が一つかないそうな、そんな喜ばしい瞬間がイマ。

 

とはいっても喜んでばかりはいられません。

宇田川基礎工業には、その「技術を待っていらっしゃる方々」が沢山います。

 

多くの地元工務店、そして地域ビルダー・ハウスメーカーの皆様。

そして、その先にいらっしゃる「マイホームを建てる」という夢を携えた施主の皆様。

皆さんの夢の実現を、「基礎の宇田川」が待たせてしまうわけにはいかないからです。

 

ということは、

一緒に仕事をしてくれる仲間を一刻も早く探しだし、

「働く我々・施工主・施主様、みんなが夢を叶えられるような体制」

を大急ぎで整え直さなければならないということ。

 

そのために…

基礎の宇田川にとって「新たな仲間候補」である皆さんに向け、この度

「初の会社説明会」 を開催することを決定いたしました!

(人前に立つの、緊張するゾー!!!)

 

時間や場所やスケジュールはこんな感じです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宇田川基礎工業㈱ 会社説明会

★ディスタンスは完璧に★

(別名:職人とその候補、みんなで楽しくピザを食べる会)

 

・日時:令和4年1月9日(日曜日) 10時から12時まで(9時半開場)

・場所:本社事務所(説明会場)~ 本社敷地(ピザパーティ会場)

・スケジュール:10~11時・説明会 11~12時・会社案内や座談会

・参加者:社長(宇田川)、人事担当者(正田)、心ある職人・経営者候補(みなさま)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

簡易応募フォーム

メモ: * は入力必須項目です

楽しい座談会を、さらに楽しく

ということで、わが社の「給与計算~就業規則の整備」までを一手にお願いしている

「IBS社労士事務所・正田社労士」と、夜中まで打ち合わせをいたしました。

 

正田先生は「知識を拡げることで地域の幸せを増やす」を理念に

「絶対後悔しない住宅ローンの借り方・返し方」という本まで出版されている

スーパー頼りになる「働き方改革ブレーン」です。

 


 

そんな専門家とみんなが気持ちよく、長く働ける環境づくり」を確立するため、

毎月ひざを突き合わせながら相談を繰り返しています。

 

今日はいつもの定期面談で「次回の会社説明会が楽しくなるアイディア」を

たくさんぶつけてきました!

 

まずは気軽にエントリーを

「基礎の宇田川」では以前から温め続けていた企画。

そして、今回、満を持して「初めて開催」する企画。

 

それが「求ム、新しい仲間! 基礎の宇田川・会社説明会」です。

 

今回の会議で決まったこと。

それは「プチ・リッチなこと × アメリカン × 会社説明会 = PIZZA」。

 

「堅苦しい説明会」を「堅苦しくない座談会」に変えるもの。

つまり「世界平和=PIZZA」という結論に至りました。(なんじゃそりゃ!)

 

ということで、会社説明会は事務所見学会と座談会をかねた

「PIZZA パーリィー★開催」ということになりました。(なんじゃそりゃ♡)

 

ピザを食べたい方。

そして、そのついでに自分らしく働ける職場を探したい方。

もちろん、まじめに働きたい方も。

 

みなさん、まずは気軽に応募してください!

 

気さくなアラフォー社長と、一見堅物・実はおバカな給与計算担当者が、

皆さまの為に「アツアツ♡PIZZA」を用意して待っています。

 

 

 

お腹を空かせたみんな!

新天地での、自分が本当に活躍できる場所を探しているみんな!

当日は足利で、楽しい職場をさがしでボクと握手!!

 

 

まってるよ~♪

 

※ PIZZAは”熱さ”を第一に考え、一番近くの「ドミノピザ」からの配達を予定しています